紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【マクドの考え方、教えは社会に出ても役に立つ】

ハロハロ〜紅き鋼です(*^ω^*)

 

 

最近段々と気温が春に向かって暖かくなってきましたね。

朝出社の時に暖かいと気持ちがイイです(๑>◡<๑)

 

 

さて、今日は昨日話ししていた紅き鋼がマクドで働いていた事を書いていきます。

 

それでは、カツモクせよ‼️‼️

 

 

 

 

始めてのバイト、、、高校3年の夏までは部活があったのでバイトをしている時間はありませんでした。

 

試合が全て終わり部活にも行かなくてよくなって時間ができたのです。

生まれて初めてのバイトでワクワクしていました。

 

今思うと、バイトの応募からマクドで働く事が運命だと思うきっかけがありました。

 

求人のチラシを見ながら探していると、飲食店で働きたい!と思い中華料理店へ応援しました。

 

面接の手応えは良かったです。

 

合否の連絡は1週間後すると言われ、、、約束の1週間が過ぎても連絡はありませんでした。

 

 

そして、第二希望のマクドに面接に行きました。

マクドは面接の時に適正試験みたいなのがあるんですが、無事に合格して即決で働けるようになりました。

 

その日の夕方に1日遅れで中華料理店から合格の連絡があったのですが2時間ほどマクドの方が早かったのでお断りしました。

 

この2時間で自分の運命が決まったのです。

 

 

正直なところ、マクドってメチャクチャ忙しくて大変そうだし、覚える事が多いのでは❓と不安があったのですが、いざ働いてみるとそんな不安は一気に吹き飛びました。

 

当時の自分は人見知りでなかなか自分から話す事が苦手だったのですが前回お話しした通り、ほぼ全員がコミュニケーションのプロと言ってもイイぐらい話しやすく、明るくて楽しく仕事をしていました。

 

そんな方達をみていたらやる気が凄く出て自分もこんな人間になりたい‼️という考えになり必死で学びました。

 

そして、トレーナーという役職になり新しく入ってくるバイトの子の育成をする立場をしていました。

 

昔、自分が抱いていた不安や心配をしながら入ってくる新人を出来るだけ楽しませる努力をしました。

 

それから家でもそんな話しをしていたらなんと、、妹も同じお店で働き始めましたwww

 

イヤではなかったので全然よかったのですが一般から見たら兄弟で同じバイト先とかあり得ないと思うのです。

 

そんな兄弟で働いていると次から次へと兄弟のバイト達が増えて多い時には9割の人がそんな身内ばっかりのメンバーになりましたwww

 

全国のマクドでそんなお店あるでしょうか❓❓

 

ちなみに凄いのが3人兄弟で働いている方もいました。

3人とも同じ姓なのであだ名で読んでいました。

 

店長はそれに苦戦していましたがwww

 

紅き鋼もある程度働いて一度就職でマクドを辞めたのですが、、、

ある事がきっかけでまたそのお店に戻る事になりました。

 

 

 

 

 

 

次回に続く、、、

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

続きは明日の更新で書きたいと思います。

ほなね〜(*´ڡ`●)